METROCK2017東京①

先月メトロック2017に行って来ました! 

Twitterにも呟いてるんですが、個人的な記録として残したいなーと思いまして、ブログを始めてみました。 

今のところ誰にも教える予定はないので完全な独り言!!

 とある日、友人からメトロック行こうよ‼との誘いがありました。KANA-BOON出るよ‼と。KANA-BOONはCD買ったり武道館ライブにも行ったんですが、その後のライブはチケットが取れなかったんです。 だからライブ行きたいな~とはずっと思っていて。日にちを聞くと5/21。…………………その日ダメだ‼渋谷で舞台見るんだわ!!その日は13:30から『ジレッタ』鑑賞予定。KANA-BOONは13:00。無理~~。しかしながら今先行やってるからいい??と申し込みだけしてみました。 フェス久々過ぎて記憶ないけどチケット売り切れるの??余ったら捌けるの??と思いつつ無事当選。キュウソもみたいし、Coccoも1回は見たいよな~。WANIMAも見たいと思ってた‼夜ダンも気になる‼新宝島も聴きたい!!……行けないけどさ。と日々考えてました。 

そんな中迎えた5/12。Mステで突如関ジャニ∞のメトロック出演が発表されました。 

マジかーーーー!!!!!!

友人からはチケットこっちも取れてて余ってるから行きたいなら行っていいよとのお言葉。 

マジかーーーー(2回目)!!!!!!

ジレッタを見る友人もeighterなので一緒にメトロックに行くことに。 で、ジレッタ何時に終演??調べてみたところ、16:10頃らしいと判明。 エイトの出演時間は18:50。渋谷から新木場は30分程度。

これいけるんじゃない??とジレッタ→メトロックをはしごする計画にしました。

それで何日間か過ぎたんですが、渋谷の人混み、新木場から会場の距離、メインステージまでの距離、ないとは思うけど入場規制………あらゆる不安が襲ってきて、ジレッタ交換で別日を探すことに。まぁこれがなかなか苦戦!!メトロック発表後だったからと言うのもあるのですが、持ってる席種がA席で、良席を求めてる人が多いと言うか、S席同士での交換が多くて……最悪ジレッタは譲りだけして、立ち見とかで探そうかという諦めモードに。

そんな時、5/20のチケットを譲って下さる女神様が現れました‼何人かから声かかっていましたが、選んでいただけました。リプライ送ってから1時間ほどで決まったので、ほんとありがたかったのと同時にびっくりしました。

となれば、5/21は譲るだけでOK!!Twitterで募集したところ(勿論定価手数料)、数名お声がけいただきましたが、2枚まとめて、こちらの指定場所に来ていただける方に決定。

不安は一気に解消され、ジレッタとメトロックで気分は急上昇!!! 

 

つづく。